danoxの刺激を欲している

炭酸飲料(清涼飲料水)に特化したブログです。いろんな炭酸を紹介できればと思います。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

No.6:三ツ矢サイダーゼロストロング

今日は2018年12月16日ですが、寒いですね。外に出るのが億劫になってきます。しかし、どんなに寒くても炭酸はやめられないですね。ここまでくると炭酸中毒者と言われても仕方ないですね。 冗談はさておき、前回は三ツ矢サイダーについての記事を書きました。…

No.5:三ツ矢サイダー

コカ・コーラシリーズは他にもまだまだあると思いますが、他の商品に目を向けたいと思います。今回はアサヒ飲料株式会社が発売している「三ツ矢サイダー」です。三ツ矢サイダーを知らない方はほとんどいないでしょう。 それもそのはず、発売されたのがなんと…

No.4:コカ・コーラ ゼロカフェイン

12月なのに気温が20℃近くになるという非常に暖かい日が続いております。こういった暖かい日の飲み物といえば、やはり炭酸ですよね。 前置きはこれくらいにして、今回はコカ・コーラシリーズの第4弾となります。最近のコカ・コーラは種類が増えましたね。炭酸…

No.3:コカ・コーラ プラス

コーラにまつわる話ですが、僕が子供の頃に「コーラを飲みすぎると骨が溶ける」と言うことを親か大人の誰かに言われたような気がします。その時は「まじか!?今までめちゃめちゃ飲んできだぞ!やべ~」なんて思ったものです。ちなみに現在30代後半にさしか…

No.2:コカ・コーラゼロ

今年も早いもので、12月になりました。米中首脳会談がどうなるのかが気になっている今日この頃です。今のところそこまで寒くはないですが、温かい飲み物が美味しい季節となってきました。しかし、僕としては季節など関係なく炭酸を推していきたいと思います…